こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

海上無線通信士のノートへの赤ペン記入は、昼休みにまったりと。普通の休憩時間は、睡眠。で、時々体操。で、ここ数日の日本国外の災害。地球がなんだかおかしくなってるんでしょうか。長い地球の歴史からして、こんなわずかな時間に、なぜこういうことが立て続けに起こるんでしょうかね。中東某所への派兵には躍起なくせに、こういうところのケアには人と金をつぎ込めないのが日本の政治であり、アメリカの政治ですかね。被害者は、浮かばれないですよ。まぁ、こういうことは誰でも言える意見ではあるが、自分的に思うこととしては、職場の中で誰が気にくわないとかなんとかいがみ合っていることに、どれだけ意味があるんだろうね。平和への思いというのは、ひとりひとりが持つべきものです。

…にしても、きょうのドラは痛い負け方をした…。見ためたサクサクをいつ見よう…。