こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

航空無線通信士の国家試験の法規の過去問を、平成14年2月分までさかのぼって完了。とにかく、内容が深い。アマチュアや陸技と同じような問題も多いが、より深くて正確な知識を求められる印象だ。ノートは14ページくらいになった。興味のある方は連絡なりコメントなりください。英語は、英会話の部分は1海特と同じものが5問から7問に、純粋なペーパーテストとしてはTOEICに比べてはるかに楽な内容。Compriseという単語を覚えました。早い話英語は、出題形式に慣らすため、次勉強にかかるのは直前かな。

ウラニーノ@大宮に行こうかと思ったが、あすのために体力を温存する意味で、やむなく回避。