こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

さて今日から夏休みなのだが、部屋の整理に明け暮れてしまう。いらなくなったPCを処分しスペースができたので掃除なんかをしていたら時間が過ぎた。そこで高校野球を見るしかなくなったのでコンデンサヘッドフォンのエージングのためBS朝日にチャンネルを合わせ試聴してみたが、かなりいける。細かい音まで聞こえるし、アナウンサーなどのコメントも、さすが羊羹マイク*1らしいしんのあるいい音だ。もっとも、きょうはこういう事務的なことに明け暮れ、休みを堪能したとは言い難い。

*1:Sennheiser MD 441 U、実際はその派生機のBF 541か。