こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

Perfumeの七夕ライブに参戦。30番台の整理番号で最上手ながら最前確保。周囲は気合いの入ったヲタばかりで、BEE-HIVEの他のメンバやら、あーちゃんの妹である「ちゃーぽん」も2階の関係者席にいたが、確かによく似てる。と、ここで、その2階に掟ポルシェ氏も。すっかり友好関係のよう。メロン記念日とはどうなんですか?アミューズアップフロントとをこういう一面で比較することはあまり意味がないかもしれないが、メロン側の態度を「純粋なファンとの関係」に還ろうとしていると好意的にとらえたとしても、「礼」の違いが垣間見られる。そんなこんなはこのへんにして、15分押しくらいで開演。不思議にステージをカバーしていた布が係員の手によって外される。荷物がそれなりにどけられてしまい、ちょっと心配。

最初の衣装は黒のモノトーンだったような。のっちが健康なおみ足を全開。かしゆかが案外きれいになってた。コンピュータドライビング(表記自信なし)は個人的に好きな曲だが、頭のほうでやってくれたもんで、エンジンかかりました。衣装変えの間に、ゲストのグラインダーマンが登場。4人組のパフォーマンス集団で、独特の器具を介して体に取り付けられた電球を操作したショウだ。Perfumeの前衛的なイキフンにそぐうゲストだと思う。次なる衣装はミニスカートとTシャツ。Tシャツはグッズとして売ってるのとは異なりカラーだ。各メンバ色違い。あとは、いろいろおなじみの曲もあれば、初めての曲もあり、バランスが取れていたと思う。下手側に笹が飾ってあって、お願いごとを書いてるらしい。ライブが成功しますようにとかみんなの笑顔が見れますようにとか、そんなことだったらしい。

グラインダーマンはそのあともPerfumeとからんだりあるいはバックで不思議なダンスや、名前の通りグラインダーで火花を散らすパフォーマンスを披露したりして、花を添えた。

で、アンコール。重大発表。9月21日に「リニアモーターガール」で、徳間ジャパンコミュニケーションズよりメジャーデビュー決定とのこと。で、さっそくこのステージで披露。今までの路線を踏襲した曲だ。ま、一応、おめでとうというところだが、今までなかった苦労もしていくことでしょう。メジャーデビューは、必ずしも幸せをもたらすものではないでしょう。今はただ、1日1日をしっかり過ごすしかないでしょう。最後、のっちと手でタッチすることができ、終演。きょうの公演はヲタの暴動もなく、ほどほどの体力消費で、2時間弱の時間が過ぎ、終了。のっち、こないだ5月くらいにCrestで見たときより、そばかすが取れてきれいになってる。

終演後は、そのメジャーデビュー曲仕様のアー写am/pm前のグッズ売り場に追加。結構グッズ買ったかもしれない、といってもストラップつき電気サイリューム+Tシャツ+写真だが。