こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

帰宅後、入っている予定だったゆうパックの不在通知が入っていたが、ゆうパックの当日中の再配達受付は20時までなんだな。必死こいて19時に間に合うように帰ってきたので、脱力。
昨日録画したテレ東お昼どきの某ヲタ番組をチェック。ハロー!プロジェクトではこの夏、2年ぶりにいわゆるシャッフルユニットの企画があるわけで、かなーり短めのメドレーで3曲が紹介される。メロンヲタの小生に関係するのは、あゆみが参加している「エレジーズ」だけなわけだが、なかなか小生好みの曲調だ。自分なりのアレンジを考えながら聴いてしまう。というか、ほかの2曲が手抜きといったほうがいい。聴きどころがない。ちなみにそのエレジーズ、振り付けも結構セクスィ。メロンとの決定的な違いは、隠すところは隠してるところ。どのみち、こういうのが今後のハローのテーマってところか。秋にはサイボーグしばたの続編もありそうだし、メロンヲタにとっては悶々とした日々が続きます。だが、そのヲタ番組、歌部分以外で保存したのがかおりんのゲームシーンだけだったのはここだけの話。(謎)
で、23時からは、七色のおばんざいを見る。田中美里さんというか長崎真奈美、今週限りの出演のようだが重要な役になりそう?英語でしゃべらナイトまで見てしまう。