こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

なぜか夜更かしをしてしまい、起きたら10時過ぎだ。朝飯を食したが、中途半端な体調だ。蒸し暑いのだが、勉強場所の喫茶店はなんとなく寒い。長袖を持ってきていないからな。冷房が効いてるので、涼しいのは当たり前なのだが、こうも自分は体温調整ができなかったのかと考えると悲しい。店内では電気通信主任技術者伝送交換主任技術者)試験の法規の過去問の平成15年の第2回全部と、第1回の途中までしか進まず。そのあとラーメン屋で晩飯を挟み、1時間ほど散歩。なんか、あんなところにこんなお店があったんだという発見が、新鮮だ。

で、帰宅後、汗だくのまま掃除をし、ローフー。で、平成15年度第1回の問題の続き。何が頻出問題なのかだんだんわかってきた気がするが、新しい分野の問題はわからないし、14日の「きょうのお勉強」に表でまとめた内容もまだ自分のものになっていない。問題文で見るとまだ迷うのだ。しぶとく問題をやらなくてはと思う一方、暗記問題なのであんまり今から焦ってもなぁと、結局、いつ勉強をすべきなのか、よくわからず。

14日の「きょうのお勉強」:id:shocknin:20050614#p2