こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

職場でいろいろちくちくされる。約束通り仕事をしてるのに、その約束が気にくわない人たちがいきなり押しかけてくる。当然論破できるわけで、退散していったが、現場の人間の士気は下がる。こういうことにはあまり神経を遣いたくないんだが、駆け引きみたいなことを考えなくてはいけなくなる。スピードが勝負の業界なのに、慎重にならざるを得ない。ああ、矛盾。次つけあがられたとき用に、爆弾メールを作成しておく。Whateverの歌の通り、なんだっていいじゃん、どうだっていいじゃん、私のスタイルで行こうと自分を励ます。

帰りは、まず6月末の中ノ森BANDのライブチケット購入。ぴあで40番台の番号。そのあと、ひょんなことからきょうまで有効の某印良品の割引券を入手してたので、いろいろ雑貨や食品などを買いに行く。餃子が焼きやすいよう、透明な鍋ぶたなんて買ってみる。パスケースもほしかったが、やはり、西瓜とパスネットの類数枚とラミネートの無線従事者免許証および工事担任者資格者証、それに運転免許証が入りそうなものはなかなかない。そもそも小生が今使ってるものは、この条件を満たしてはいるが、特殊な場所で購入したものであり、ぼろぼろになってはどうしようもないからな。自分の「伴侶」選びって、難しい。