こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

Buzyのライブから帰宅すると、大垣社会保険事務所からのはがきが。早い話、セーガク時代に免除されてた国民年金を払う(いわゆる追納)のをお薦めしますよ、と。だが、20万円近い金を払って、数十年後どういうリターンがあるというのか。別の形で運用しましょう。15時ごろにはかおりんのディナーショウの席番はがきも来る。昼はシースーイークーに出かけて、いつもと違う道を覚えたりしたが、あとは洗濯したりsakusakuをまとめ見したり、落ち着いた1日を過ごす。昨日買ったBuzyのツアーパンフを開封すると、rock womanについて熱く語る内容だ。写真もいいのだが、読み物としてもかなり読み応えがあり、またじっくり読みたい。これが2000円ですか。写真+勉強料としては良心価格だと思う。ペラペラの写真集で3000円近い金を取ったり、ライブの内容に関係のないDVDマガジンとかなんとかしか出さないようなところもある中、こういうのを出すBuzyが好きだ。まーちゃんは今年始め病気をしていたのか。ブログをいろいろ巡回していくと、Be Somewhereの店頭プロモーションを若手3人がしていたようだ。テレビにも出れず、こういう地味なことをしていたのか。仕事が増えてきている自分、気分転換の手段としてのBuzyを超え、自分を見つめ直すきっかけとして、Buzyを見ていくことになるのだろう。そのためには、自分自身でするべき勉強をきちんとしていき、そして、たとえ地味でも礼を尽くし、全体のことを考えて仕事をしていくべきなのだろうと、感じさせられる。