こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

通院したり、床屋に行ったり、マッサージに行ったり、リフレッシュの1日。マッサージ屋で疲れがどっと出て、うたた寝。きのうの日記に書きそびれたが、上り坂早足上りのウォーキングをしたわけで、ちょっと運動しすぎたか。
工事担任者(アナログ・デジタル総合種)の技術科目の勉強の進捗を書かないでいたが、教科書10章の伝送制御手順の途中まで進む。とはいえ、この教科書はあと1巡読まないと、何か不安だ。1陸特は試験直前に問題集をちょうど1巡したわけだが、やはり畑違いの分野の勉強は、今までのやり方では不安だ。
「風の街」と「空のコトバ」のCDを、某外資系CD店のインディーズコーナーで見つけ、購入。福島邦子さんは生で見たことはないが、カズンは過去1回、2000年8月30日にライブを見たことがある。漆戸さんとは通路で至近距離30cmになったが、何も話しかけなかったな。あれから4年、「風の街」が列島12000kmを駆け抜ける。どっちの曲も、そして「空のコトバ」のカップリングの「ひとやすみの丘」も、落ち着きかつわくわくする曲だ。生歌で聴いてみたいな。