こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

きのうのメロン警察の写真をいくらかチェック。結局、ぶれ吸収ジャイロや12倍ズームにかなり助けられた形だが、画がどうも甘めだ。もっときちんとカメラを保持して撮れるよう訓練が必要なようだ。あとは、買ったばかりのカメラであるがゆえ、オートフォーカスとか被写界深度とか、レスポンスとか、そのへんをコントロールしきれなかった。しかし、いざ印画紙に焼いてみると、やはり、今まで持ってた機材では撮れないような素晴らしい画だ。普通にアルバムに入れて観賞するには、まずまずの写真ができた。というわけで、今日現在の満開な桜をネタに、撮影訓練だ。いろいろ、撮ってみて、やはり写真というのは自分の創作なんだなということ、そして、場数を踏まないといけないんだなということを実感。いい桜の写真が撮れたが、何かのコンクールがあれば出品したいな。今後、精進します!