こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

桑田佳祐さんのお誕生日であるが、あまり関係なしに、ハーモニーホール座間にてメロン記念日がゲスト出演するぁゃゃコンサートの夜公演に参戦。なのだが、先日の風邪が治りきらず、体が冷えっぱなしで、左肩が痛くてたまらん。体感気温がかなり寒く、普段なら何とも思わないような距離であろう、相武台前駅からの道のりが遠く感じられる。ほっとしたことに、自由空間(当然物理学的な用語ではなく、入場券がなくても入れる公共のスペースという意味。)であるロビーが暖かく、いすがほとんどない中何とか体力温存できることとなる。隣は座間市役所で、軽食レストランも併設されているので、結構便利だな。この間に、マッサージ屋に明日の朝いちの予約を入れるべく電話。昼公演終了の20分前である、15時40分ごろまで、自由空間でグッズが買えたので、DVDマガジン購入。夜公演開演30分前に、入場。軽いボディチェックあり。カメラチェックはやや念入り。入場後の、自由空間でないロビーにも、自販機などを備えた休憩所があり、お値打ちな値段で飲料水をまかなえる自販機あり。公演内容はあまり詳しく書かないが、なかなかいい公演だったと思う。ゲストであるメロンと、主役であるぁゃゃとが、有機的に絡みあっているというか。メロンのほうが先輩なのに、単独ツアーをやったのはぁゃゃが先で、そのゲストがメロンだったことを思い出すわけだが、このことはメロン自身的にも相当悔しかったはずだ。でも、この公演は、いい意味でそういうわだかまりが見られないように思えた。メロンヲタも、ぁゃゃヲタも、行って損はない。あと、ぁゃゃのMCも、けっこうおもろい。モーニング娘。的にはタブーとも言われている家族ネタが、妹分である彼女にとっては逆に専売特許になっているようだが、なんというかヤンキーほかほか家族って感じ。でも、家族でも、親友ということになっているミキティでも満たしてくれないことを、ファンが満たしてくれるんだという趣旨の話になって、しんみり。神戸国際会館で初めて見たぁゃゃの初単独ツアーのときとは、比べものにならないくらい、自分の言葉で語っていたのが印象的だ。もっとも、彼女の口調、以前よりもいっそう、ものまねされやすそうな特徴ある感じになってたのはなぜ?

あとは、ホールでのぁゃゃコンサートということで甘く見すぎていた点であるが、思ったより汗をかいてしまった。着替えを持ってこなかったのは大失敗。本来の着こみをせずしてホールを出たところ、激しく寒く、打ち上げ会場の某中華レストランに着くまで地獄のような思いをすることに。打ち上げ会場では、連れの某G氏、某ドリヲタ氏とでまじめにヲタトーク。