こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

帰宅後、録画してあったメロン記念日ポップジャムの映像だけ見て就寝。ここは、親子で安心して見れるブログを目指しているのだが、そうである限りここには書けないような振り付けだ。職場ではいろいろな動きがあり、あっという間に時間が過ぎる。残業時間に、なんと1日遅れのバレンタインのプレゼントをいただく。(部門内のほかの人たちにも配っていたが。念のため。)彼女らの名前がひらがな1文字ずつ(濁点も1文字)のはんこのようなもので押されており、かえって手間暇をかけているところが趣深い。うちら、メーカーでは、いかに効率よく仕事をするかを常日頃考えているわけだが、そんな中、こういうところで手間暇をかけられるということは、人間として大切なことだと考えさせられる。ことしのバレンタインの戦績は、結局2つの義理チョコ+パイの実数個(ぱいのみ すうこ)だったわけだが、どれも意義深いものをいただけて心が温まる。

帰宅後は、見ていなかった月曜のsakusakuを見る。ご意見番がDJをやってる様子を腹の底から笑う。最近周囲では風邪が流行っているが、免疫力をつける面からも、「笑う」時間を大切にしたい。