こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

昔泊まった馬籠にて、長野県を感じさせたものといえば、その宿のオウナーのお子さんのものと思われる学校の教科書とか、道路標識とかで、電波は完全に東海地方。SBCラジオを受信してベリカードをもらったことがあるけど受信にかなり苦労した経験があります。地元局とはいえないですね。でも、あそこは、あの風情とか歴史があることに、意義があるのであって、長野県でも岐阜県でも、この際いいのです。でも、岐阜県ではこれまで市町村合併があっても、警察の管轄変更は先送りにされてきているので、今回のケースは異例ですね。

で、話題を変えて、数日前から元祖中ノ森BANDの公式Web(ジオシティーズにあるやつ)にあるアドレスにチケット取り置き(明日開催の公演)のお願いをしてるのに音沙汰なしなので、ワイヤーアンテナをからめるための竿探しのついでにライブ会場で直接購入。ライブハウス業界は夜型の業界なので、早い時間から営業してるわけでないのはわかっていたが、14時半過ぎにカウンターに聞くと、「15時からですので…。」と、述語のないやる気のない日本語が返ってくる。「わかりました、また来ますので。」なんて、がらでもない丁寧な言葉を返してしまう。その後近くの東急ハンズで竿を探すが、いいものがない。チケットはその後無事購入。

元祖中ノ森BANDの公式Webを、はてなアンテナから外す。こういうのが人の目に触れるのは、中ノ森BANDの発展にとって非常に毒だ。まったく、アンケートでメールアドレスだけかき集めて、それを何に使ってるんだか。