こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

中ノ森BANDのラジオ番組を3週ぶりくらいにリアルタイムで聞く。相変わらずAYAKOこと中ノ森文子さんだけで進行していくのだが、「文子に一言」のコーナーではおそらく先週小生が欠席した公演の舞台裏と思われる場所からレポートがあり、YUCCOこと田口裕美子さんが登場。だが、内容は覚えてないので気が向いたらどっかで書くかも。
仕事が終了し、帰宅後は何か腹が変に痛いので、おとなしく横になる。背中を冷やさないように。ということでためた番組の消化とかもろもろの作業とかはできず。ただ、無線の資格の次の目標に向け、教科書を発注。通信屋の教養を身につけるべく、工事担任者でも狙おうかと。小生の出向先のおおかたの社員は、情報処理技術者試験でも狙うんだろうが、まずは自分の本来の分野に近くて、なおかつ目的がはっきりしてるところから勉強すれば、という考えで。