こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

ラズベリーSHOW, Yeah!!

6日深夜24時にスタートした、中ノ森BANDの新番組なわけで。
某美里サイトにもBayFM報告職人がいらっしゃいますが、標記番組について、とりあえず報告。

  • 今回は中ノ森文子がひとりで進行。(ざっくり、メンバ紹介はあり。)
  • 文子の生い立ち紹介。自分の性格は「男っぽい」
  • 文子は19、Tomoeは17歳と公言。
  • ラズベリーパイをわざわざ2回かける。(エンディング入れると3回か)
  • ダッツマンネラーも1コーラスほどかかるが、曲名紹介はあったかいな?
  • 「人生を変えた曲」を紹介。(Michelle BranchのEverywhere)東京に出てからギターを始めるきっかけになった曲。
  • 今後の番組テーマは「恋する女の子の応援」
  • 週末はPV撮影。

感想としては、中ノ森文子というアーティストに興味があってそれなりに予備知識とか愛着があるリスナー(小生のような)にとってはうれしい情報源なわけだが、そうでないリスナーにとっては、はてなな27分だったような。たぶん、CDデビューが近づいたら、それなりの内容になるんじゃないかなぁ、と思いつつ、「恋する女の子の応援」がどういう意味を持つかは、謎。
今回はとりあえず、文子の淡々としたべしゃりを聞けて純粋に安心。問題は、今後の事業計画。
CMが流れた記憶がなく、おそらく枠買いでやってる番組なわけで、それなりに投資しているはず。やる側はきちんとこのチャンスを生かしてほしい。
SINPO: 35353