こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

仕事が終わってからまたまたぎろっぽんに中ノ森バンドを見に行くが、彼女らはトリ。したがって別の出演者を3組に見てからとなるのだが、選りすぐりの出演者に酔いしれ、時間がたつのを忘れる。Three Dewは初々しさが見られるが曲はいいな。ジャズバンドのGQLLA'のグルーヴ感あふれる演奏や、叫ばない詩人の会ともいうべきBELOVEDの詩と声楽の世界には、心が洗われる。と、ここで、入り待ちならぬ「通過待ち」をしてた某前列氏(メインページ経由掲示板の11/20の日記参照)改め某井川氏と、某まめロング氏が、みんなで出資したリストバンドをちいたに無事手渡したらしい。出待ちで渡そうかと思っていたが、ほっとする。そして、彼女らのステージ開始。少なくとも文子と田口っちゃんが装着している!チャンスをうかがって渡してくれた2人に感謝。当然、小生もそのリストバンドを装着。きょうは、鬼のような取材カメラもなかったおかげか、演奏する側も聴く側もリラックスできて、素直に楽しめた。ギターの鳴りが特にいいような。Tomoeはもちろんなのだが文子のギターのアンプを通っていない生音が聞こえるのが素直にくぅ〜だ。アンコールはダッツマンネラー、と、大事なことを書かねば。2月23日に、CDデビュー決定。デビュー曲は甘酸っぱいミディアム曲の、ラズベリーパイ。カップリングがダッツマンネラー。インペリアルレコードからということで、CCCD回避という意味でほっとするが、ボイスタヲタのまめロング氏的にはまたまた帝国蓄音機様への出資額が増えそうである意味鬱。BayFMでのレギュラー番組も始まるらしく、期待増。でも、あくまで、生音を聞かせる機会を大切にしてほしい。

終演後、たまたまBELOVEDの声楽担当2人娘とお話しでき、感想を伝える。なんか、いい気分。中ノ森バンドの面々も登場し、みんな、それぞれの推しのメンバとの交流に熱心。小生はたまたま文子とお話しできたが、女性ファンはみんな文子が好きみたいだ。逆に言えば、おのこで文子とお話しした人間は少ないかも。デビューおめでとう、と伝える。握手をする。

そのあとは、リストバンド増産会議?なる立ち話をし、どこかに移動しようとするが、飲み派と食い派の意見がまとまらず、迷走。その迷走中、たまたま中ノ森バンドっぽいご一行に出っくわしてしまい、こちらのだれかが叫ぶと、向こうもクリビツし叫びながら逃げる。もっとも、小生はそのご一行の顔をよく見ていないが、何か悪いことをしたようなそうでないような。一応解散後、まめロング氏と、中ノ森バンドっぽい人たちがいないことを確認しラーメン屋に入りラーメンを食す。度の過ぎた追っかけだと彼女らに誤解されたくないからね。無事Tomoeにプレゼントを渡せた彼、安堵の表情だ。微妙に終電を気にしつつ、しみじみと余韻に浸り、終了。