こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2017-01-08から1日間の記事一覧

吉川友2015年7月台北遠征 1日目打ち上げ

満足のうちに、きっか初の台湾ライブの1日が終わりました。 日本で顔見知りのきっかファン(友フレ)のグループと、打ち上げに出かけます。 途中、そのグループの宿へのチェックイン(筆者が泊まる宿とは別)についていき、MRTで劍潭(Jiantan)駅で移動し、士…

ANAプラチナサービス

筆者は、ANAブロンズサービスのステイタスを2016年4月に取得していました。 その際の記事はこちら↓ shocknin.hateblo.jp その記事に記したとおり、ブロンズサービスにはさほど目立った特典はありません。 あくまで通過点。 狙っていたのは、その1つ上。それ…