こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2007-11-17から1日間の記事一覧

夜の自由時間

で、宿に戻る。これで、今日は開放。事前に持っていた予定表は、すごい淡泊だったんだけど、結局いろんなことをした1日だった。コンセントの形は、日本と同じAタイプしか見あたらない。韓国ではCタイプで220Vが主流と聞いていたが、この宿はAタイプ110Vだと…

メロン記念日とお食事会

歩いてすぐの場所が会場だとのことだが、ここですごい雨が降ってくる。さすが、雨女グループメロン記念日の伝説は、ついに国境を越えた。ちゅうわけで、バスに乗車。着いたレストランは、カルビの店だ。先ほどくじ引きした席は、奥のほうだ。4人掛けのテーブ…

ハラハライベント(2ショット記念撮影会)

着いた場所はシェラトン(Sheraton Grande Walkerhill)。かなり高級そうなホテルなのだが、なぜか5ショット写真の撮影場所がここなのだ。単なる撮影場所として、ここを借りたとは思えない。で、5ショット写真撮影に当たり、ものを持ってもらったり、4人に違う…

車中でのサプライズ〜チェックイン

そして、バスはなぜか、羽田組が到着した金浦国際空港に到着する。すると、隣のぁゃしげなマイクロバスから、団体が乗り込んでくる。メロン記念日の出迎え(と、ジャーマネ平野れう子氏や撮影隊ご一行)だ!昨日からこっちに入っていたらしいが、あんなもの…

車中でのイントロダクション

参加者の乗るバスは5台、スタッフのと合わせると7台になるとか。(やや記憶が曖昧)で、バス1台あたりの添乗員は、主催者である日本のビッグホリデーから1人と、そして現地の旅行会社であるFocus Toursから1人の2名体制。現地側の添乗員から、韓国に関する注…

入国〜出発

仁川に到着。お馬さんが好きな人なら「にがわ」と読んでしまうだろうが、「いんちょん」と読む。仁川国際空港だ。KE706便の所定の到着時刻は1200だったのに対し、1150には飛行機を降りれていた気がする。しかし、長い距離を歩いてたどり着いた入国審査の列が…

機内〜着陸

さて、機内では、入国カードと税関申告書を書かねばならない。パスポート番号とホテルの電話番号を書く必要があるため、それらがわかるものが手元にないといけない。その点を除けば、たいしたことはない。機内食はうなぎかあなご?の弁当。日本のマルハのゼ…

成田へ〜離陸

メロン記念日ファンクラブツアーの日が来た。0720に成田空港の北ウィングの団体カウンターへ集合、という連絡が来たのは、確か先週の土曜あたり。そんな時間に無理だ!と前泊を覚悟したが、結局唯一の手段として、Y-CATからのバスがあることが判明。電車から…