こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2007-10-29から1日間の記事一覧

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/10/15の週

ゲスト:木村カエラ 月曜:カエラちゃんがゲストとして登場する前に、ヴィンセントが優ちゃんに番組用語の「フォッサマグナ」を教える。(カエラちゃんがMCだったころよく使われていた。)世代の壁を感じたときに発する言葉。 火曜:カエラちゃんが、ゲッシ…

ごっちん卒業

http://www.helloproject.com/newslist/goto_0710290900.html Webが重いですが、きのう夜の千秋楽公演で発表したそうです。 賛否両論あるでしょうが、「ハロプロ」ってなんだろうと考えると、 正月と夏にいっしょにコンサートをやる大集団であること。 いろ…

有名企業もサービス残業

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000104-yom-bus_all サービス残業は許されることではないのですが、この記事のキーコーヒーに関しては、サービス残業を是正すると黒字が赤字に転落するのだそうで、粉飾経営です。こんなことして利益を出して…

携帯のせいじゃなかった

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071029-276386.html 長崎空港でANA機の無線にトラブルがあって、乗客の携帯電話が疑われた件ですが、その後、マイクコードのトラブルが判明したそうです。おそらく、電波法第73条の4項か5項に基づく検査だと…

日記

今日はいろいろ思ったことを書きます。