こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2006-09-21から1日間の記事一覧

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/9/18分

夏休みを取り、下関界隈を放浪してきたヴィンセント。おみやげはふくカレー。 「神奈川県で最も売れているCDシングル週間売上ランキング」第8位に、GAMの“Thanks!” 今週のゲストはBEAT CRUSADERSから、カトウタロウ(ギター)とヒダカトオル(ボーカル&ギタ…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/9/15分

冥王星が惑星から外されたことから、ヴィンセントがおもむろに「冥王星のうた」を歌う。 三重県では「マクド」でなく「マック」と言うそうな。 コメダ珈琲の「シロノワール」など、名古屋の味をすすめるゲストのSEAMO。

日記

某ライブのチケットを確保。といっても、予約が成立しただけだが。コンビニで払うんだが、そのコンビニはコンビニ端末で金を払うための拠点であって、そのコンビニのせっかくの立派な発券システムは使わない。2枚確保したが、500円の発送手数料と、210円のお…