こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2006-07-24から1日間の記事一覧

「娘DOKYU! 絵流田4丁目の人々」 JOTX-DTV ch 23 2006/6/2深夜分

「殺しますよ 編」絵流田4丁目7番地のヘアーサロン ELLEにて。 テレビ東京 地震情報が入る。 クラブのホステスみたいな髪形はいやだというコンドウ。しかし、美容師はそこをうまく取り繕うとする。というのは、イイダは実はホステスだからである。 困惑する…

「娘DOKYU! 絵流田4丁目の人々」 JOTX-DTV ch 23 2006/6/1深夜分

「トラに育てられた女 編」絵流田4丁目7番地のヘアーサロン ELLEにて。 人手が足りないヘアーサロン。 そこに入ってきた客と美容師と、またまた話がかみ合わない。実は今回の客は id:shocknin:20060722#p3 の画面左のテニススクールのシーンのコンドウで、美…

「娘DOKYU! 絵流田4丁目の人々」 JOTX-DTV ch 23 2006/5/31深夜分

「デパガの 彼氏自慢 編」絵流田4丁目5番地の大島屋百貨店 従業員ロッカールームにて。 とあるおかしな客について従業員3人が語りあう。エレベータに30分乗っていたり、靴売り場で怪しい行動をしたり、エレベータの壁をかじって傷だらけにしたり。 従業員の1…

「娘DOKYU! 絵流田4丁目の人々」 JOTX-DTV ch 23 2006/5/30深夜分

「後藤センパイの姉登場 編」絵流田4丁目2番地の小山病院にて。 後藤センパイの姉が、リンスとシャンプーを大量に買い込んだが、当人が欲しいのはリンスだけで、シャンプーがたまっていっている。 マキさん(後藤センパイ)の後輩(アユミ)は、シバタという…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/7/24分

横浜は水道の水がうまい。ヴィンセントいわく全国2位だが、1位を知らない。 今週のゲストはRie fu。優ちゃんが奈良にいたころ、FM802で聴いたデビュー曲(Decay)を気に入った。 新横浜駅前の工事の3つのクレーンの名前はのぞみ、ひかり、こだま。

日記

仕事では激論。 帰宅はきりのいいときに。ソイラテなんて始めてみる。 仙台で牛タンが食べたいので、店を調査。