こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2006-07-16から1日間の記事一覧

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/7/13分

ポッドキャスティングを始めた。(番組ホームページ参照) 優ちゃんが、タイ限定プリッツを紹介。 松田町民から松田町のうたをリクエストされたので、大井松田のうたVer. 2を。(Ver. 1は2004年7月発表)

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/7/12分

浪人生の必殺技「予備校フラッシュ」 米ックスの亀「亀吉」(かめきち)が元服したので「亀田相模守亀吉」(かめだ さがみのかみ かめよし)とヴィンセントが命名。

日記

寝つけない。NACK5のベストな受信方法を探る。アマチュア無線のアンテナをうまいことラジオのロッドアンテナにつなぐ。でも、ラジオは外に出さないといけない。雨が降らないことを祈る。 昼間は秋葉原で買い出し。SM57の風防は某AOXより某モカ電気のほうが安…