こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2006-03-29から1日間の記事一覧

テレ玉

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_03/g2006032908.html テレビ埼玉の愛称が4月から「テレ玉」となるそうです。メ〜テレとどちらが速く(早くではない)浸透するでしょうか。(1)ラテ欄、(2)制作著作表記、(3)主催イベント告知でのクレジット、など、使われる…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/3/29分

カエラちゃんとDA・米が並んで(ヴィンセントがはけて)ちょっとだけMC。 きょうのカエラちゃん辞職企画は「エイリアン VS. プレデター」、「風が少し強い谷のナウシカ」、「魔女の宅配便」。 コブクロ兄さんからはなむけのメール。「♪無くさないでキミの中…

日記

職場の引っ越しに追われる。自分自身は、いらなくなった書類、特に組合の広報紙を大量処分。いままでの引っ越しは基本的に袖机ごと移動だったのでたいして作業がなかったが、今回はすべて箱詰めしないといけないので。 で、小生の業務内容の事情で、箱詰めす…