こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2006-03-21から1日間の記事一覧

「The・座」 JOCL-DTV ch 30 2006/2/23分

全体的なこと 4/1に正式開局する地上デジタル放送の試験放送のため、画面右上に「JOCL-DTV/試験電波発射中」(/は改行)の文字、左下に「ちばテレビ」のロゴ。 4:3素材で、サイドパネル(いわゆる額縁)は紫一色。(ブラウン管では黒く見えることもある。…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/3/21分

「ドリー」の血液型はAB。黒幕の母と同じ。突発的な性格を持つという。好きな地方は奈良。地元だから。鹿のウンコの出方について熱く語りあう。大仏さんの鼻と同じ大きさの柱の穴から抜けない奥さんと、救助に必死なだんなさんなど、奈良は災難に遭う老夫婦…

日記

WBC決勝戦、最後まで見てしまった。いろいろあったけど、野球の神様は見放さなかった。それと、いやな審判に足をすくわれつつも、いい審判はちゃんと見ていたということ。いくつものクロスプレーに持ち込むほどの、積極的な走塁。いい大会だった。おめでとう…