こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2006-02-09から1日間の記事一覧

Technics事実上終焉

松下電器のピュアオーディオブランドであるTechinicsのオーディオ機器が、DJ機器を除いて昨年末、すべてディスコンとなりました。「スーパー正直」を標榜する会社なのに、その幕引きはずいぶんひっそりこっそりでした。 http://panasonic.jp/technics-audio/…

電取法→PSE法

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/ 電器メーカー勤務という職業柄、電気用品取締法、通称電取法のことは知っており、勤務先で研修があったりしました。それが2001年に「こっそり」と、電気用品安全法略して電安法あるいはPSE法に変わって…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/2/9分

黒幕がベルギーとオランダに行ってきた。ベルギー人はチョコやワッフル大好き。 街中に遊園地があり、スケートをする市民の姿。黒幕は観覧車に乗った。最初足がすくんでいたが、慣れてきた。 フランス語とオランダ語混じりの歌詞で、「ブリュッセルのうた」

日記

下に別項を立てて記すが、いまの日本という国には「文化」の居場所がないような気がしてならない。きょうはそんなことばっかり考えて、1日が終わりそうだ。金があれば何でも買えるとほざく輩がもてはやされる現在、金で買えないものを知らぬ間に失いつつある…