こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2006-02-02から1日間の記事一覧

QAMの説明

出先でじっくり読むためリンク張っておきます。 http://en.wikipedia.org/wiki/Quadrature_amplitude_modulation

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/2/2分

DVDの撮影で、(ヴィンセントでなく)黒幕がベルギーとオランダに行ってきた。次週以降その話を小出しに語っていく。題して、ベルギー人、大笑い。KREVAのつけたタイトルをヴィンセントが賞賛。例えばライブは「愛・自分博〜国民的行事〜」 KREVAの選んだ江…

日記

2、3日ためた新聞をじっくり読む。いろいろ事件があったが、2月といえば日本プロ野球の各球団がキャンプインするわけで、動向を把握するべくスポーツ欄をいつもより重点的にチェック。小生は竜党ではあるが、やはり各球団の動向をちゃんと探りたい。注目すべ…