こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2006-01-11から1日間の記事一覧

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/1/11分

伊那市の名物は「ローメン」という麺料理。羊の肉を使っている。 みんなでうたおうZの歴史を年表で振り返る。794年の平安京に始まる。 みんなでうたおうZ、浪人生のリクエストで「逗子のうた」

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/1/10分

黒幕が「友達に干された瞬間」、免許の提示を求められた居酒屋で眞鍋かをりのトレカしか出てこなかったとき。 みんなでうたおうZ、DA・米のリクエストで「山北のうた」 DEPAPEPEのはじめて曲ができた場所は、東急ハンズの裏。阪急の三宮駅でストリートライブ…

アメリカのデジタルTV

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060110/zooma238.htm この記事で考えさせられるのは、まずアメリカと日本のDRMのあり方の違い。そして、放送と通信が今度どういう交点を持つのかということ。 アメリカって、権利問題にうるさいハリウッドを抱えて…

日記

仕事を休み静養、といっても、引きこもると兵糧攻めになってしまうので、外出はしないといけない。そもそもアパート備えつけのエアコンの暖房の利きが悪いので、ガスストーブを買う。ランニングコストはかかるが、致し方ない。元栓の口の形状は、よく確認し…