こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2005-11-04から1日間の記事一覧

「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」(34日目)BS103 2005/11/3分

最長片道切符の旅からのダイジェストのVが流れる。根室駅(北海道根室市) 旅人、関口知宏が乗った快速花咲が到着。ここで4590駅目*1。 下車後、「乗り終わった!」を連呼。 改札口手前で、一般客を通してる間にきっぷを探す。 改札を出て、ギャラリーの拍手…

「ハロー!モーニング。」 JOTX-TV ch 12 2005/10/30分

♪「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」、モーニング娘。 ごっちんの秘密、自分の目と目の間の距離を定規で測った。(が、その測定値は語られず。) 「マジックレストラン」の行列グルメのお店は、東京都新宿区神楽坂3「中国料理 五十番」。 新コーナー「どすこ…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2005/11/4分

妄想についてヴィンセントが熱く語る。 めざましの設定は、起きるべき時刻ぴったりに。早めに設定すると甘えてしまうので。 調布市の商工祭りにて、交友都市である鳥取県が出展した。DA・米の認知度はいまいち。上げ潮タイムなし。 秦野は「垂直電波*1」なの…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2005/11/3分

ニンテンドーDS用の犬を育てるゲーム“nintendogs”にて、犬にヴィンセントっぽい芸をさせていた。 ケイタクの博多イベントのあとに、ヴィンセントが現地で一緒に録音してきた「博多の女(featuring ケイタク Ver.)」を紹介。

日記

定時退社日だが、定時ぎりぎりまで全速力で仕事をしてしまった。でも、いろいろ家事などあって、「ママのピアノ」がまだ聴けていないし、見てもいない。CDを買って最初に聴く場合は、ポータブル再生機じゃなくて、ちゃんとした環境で聴く主義なので。