こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2005-10-25から1日間の記事一覧

追伸

きのうテレビで見た八雲のサケの遡上の余韻がさめやらぬまま、敬意を表する意味で、きょうの昼は鮭を食べた。

「ハロー!モーニング。」 JOTX-TV ch 12 2005/10/23分

マジックレストランにはマギー審司。行列グルメは東京都渋谷区恵比寿4のキムカツ恵比寿本店の「肉汁たっぷりカツ」。 ハロモニ駅2回目。辻希美駅員の放送がずっこけている。

「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」(26日目)BS103 2005/10/25分

苫小牧駅(北海道苫小牧市) アナウンサー:堀伸浩(NHK北海道*1) 制作・著作:NHK北海道*2 *1:道内のNHKの7放送局の総称だと思われる。この番組独特の呼称か。実際の所属はIK。 *2:中継地はIQ管内。

「かっぺいのいったりきたり」 JOKM-TV ch 42 2005/10/18分

「この番組は8月に放送されたものです」とテロップ。 山形県米沢市の伝統食、冷や汁のお話。 上杉藩の陣中料理だっという説が有力。一汁一菜を推進していた上杉鷹山が編み出したのか? 基本は「旬の野菜」を使うのであって、その中身は特に決まっていないが…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2005/10/25分

カエラちゃんは、ヴィンセントと前の人(ジゴロウ)のどっちが好きか決められない。ヴィンセントは「お父さんとお母さんのどっちが好きかというのと同じ問題」とフォロー。 星形とハート形のピノが存在する。(ランダムに入れてあるらしい。) 奥田民生のカ…

日記

けさは、まじ寒かった。そんな中、第3級海上無線通信士の免許申請書はちゃんと投函。 打ち合わせが多いなぁ、最近。 帰宅後、某F山通運の不在通知があったので、連絡したところ、「しゃほー」を引き取りに来たのだが、まず新品(裸の本体だけで、ふたなし。…