こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2005-10-21から1日間の記事一覧

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2005/10/21分

野球がうまいことをものすごく鼻にかけるカエラちゃん。 「ティムール帝国」のネタの1つ、「小雨の時はリュックとランドセルの両方持ってきてください」 「田植えガンダム」の実写版が存在した。かかし。 カエラちゃん、ブログのネタがないと言い切った。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2005/10/20分

SEGAの宣伝マン、ヒットマン中村氏のキャラが絶妙。ニンテンドーDSのゲーム「赤ちゃんはどこからくるの?」を紹介。なんとケーキから赤ちゃんが生まれて、ヴィンセントが不満げ。 みんなでうたおうZは「西東京のうた」 GLAYっぽく作った。GLAYの曲を聴きまく…

「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」(23日目)BS103 2005/10/21分

三廐*1駅(青森県外ヶ浜町) 旅人:関口知宏 アナウンサー:近田雄一(TG) *1:「廐」は正確には广を厂に置き換えた字だが、コンピュータでは通常使用不可能な字のため、あて字で表記する。ネット上では厂の中身を置き換えた「三厩」の表記をすることが多いが…

日記

すっげぇあっという間に職場での定時を迎えた気がする。最近こういうことが多いのはなぜだろう。帰宅後ははたきをかけたり。 あ、そうそう、JRの時刻表を買ってしまった。昼休みに、それを見ながら某旅行の旅程を…。