こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2005-08-16から1日間の記事一覧

航空無線通信士解答発表

去る15日月曜日に、11日の航空無線通信士の国家試験の公式解答が発表されました。結果、自己採点可能な科目はすべて合格です。 法規 98点(満点100点、合格点70点) 我ながらクリビツのベストスコア。今までの過去問演習では、80点台すら希だったのに。やは…

電気通信術@航空無線通信士について

8月11日のきのこさんのコメントにレスします。 初めまして。経営学部に通う大学1年生です。私はパイロットになりたいので航空無線通信士の資格を取りたいと考えています。電気通信術の試験はぶっつけ本番はキツぃですか?勉強方はありますか? はじめまして…

日記

寝てる間、突然のどが渇いて起きたのが1回。このときは頭が重すぎてフラフラ。そして、タイマを設定しておいた洗濯機が早朝起動して1回起きたが、すぐ寝る。本当に起きたら、だいぶ体調は改善していたが、まだ本調子でなし。時折仮面ハライターになる。あす…

ご意見番逝去

きのうのsaku saku(サクサク)を見始めると、冒頭暗い画面にて、黒幕が訃報を読みあげる。そう、ご意見番ことtvkディレクターの金田真人氏が、先日クモ膜下出血で帰らぬ人となったとのこと。スタッフ一同迷ったらしいが、生前収録分はそのままOAとのこと。…