こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2005-03-17から1日間の記事一覧

日記

地デジのチューナの新機種が出るようで、期待。このメーカーのCATV向けの最新機種は額縁除去機能が売りだが、こちらにはその明記がなし。気になる。取説の公開を待たねば。 http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn050314-1/jn050314-1.…

アマチュア局の申請書式が変わります

広報などでうすうす知ってる方は多いと思いますが、その広報のうちの1つを貼っておきます。 4月以降、書式がダウンロードできるようになるようです。 http://www.tokai-bt.soumu.go.jp/musen/at/index.html