こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2005-01-24から1日間の記事一覧

日記

1陸技の問題集、2002年7月分の工学Bの途中まで到達。(基礎→A→B→法規の順)この試験期よりフォントが現代的でくっきりしてて、気分転換となる。それに、解答の解説が急にしっかりしだして、かなり助かる。工学基礎では磁束密度とか磁界の強さが出てくるよう…

岐阜県知事選

当選した方のことをどういういう趣旨ではありません。43.50%という投票率の低さの中、拓さんの後継者のひとり勝ち。相変わらず岐阜は保守王国だなぁと。現在県民でないので投票はできなかったけど、県人として県を元気にするには、まず自分の意見を投票用紙…

移動機の寿命

http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20050124131330.html C3003Pは、個人的にも待ちこがれていた末購入した機種です。もっとも、某大規模BBSの用語でいうところのもっさりさに堪えかね、のちに別に持ってたauの回線のPDC巻き取りでロハ…

不正アクセスじゃないじゃん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050124-00000002-imp-sci 不正アクセスだと報道されまくった事件ですが、上の記事によると、全然不正アクセスじゃないですね。検察の魔女狩りですね。だれでも自由にアクセスできるようになってるものにアクセスして、…